ピンクで可愛い物が大好きな毒舌姫の日常

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

諸行無常の響き

2009-02-28 Sat 22:40
20090228224041.jpg
知人の会社が倒産したそうな。
やっぱり不景気なんだなと実感しました。
私も仕事で関わっていただけんに複雑な気分。

「可哀相な奴を見るような目で見るな!」
と言われてしまいましたが、なんて言葉をかけていいのか分からなかったです。

お気に入りの鉄の椅子ともお別れ…差し押さえられる前にもらえば良かったかな?
なんて不謹慎な発言はいたしません。

椅子を爪で弾くと諸行無常の響きがしたような気がしました。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

家族

2009-02-27 Fri 23:17
20090227231729
久しぶりに家族で食事に行きました。
偶然にも、こないだペットと行った店。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

日出処の天子

2009-02-26 Thu 21:07
20090226210753
ここ数日で全巻読み終えました。
ご存知の方も多いと思いますが聖徳太子を主人公にした山岸涼子さんのマンガです。

聖徳太子が超能力者で同性愛者で美少年とゆう設定故に総本山法隆寺からクレームがきたそうな。
まあクレームがくるのは分かる内容ですが同性愛自体は昔の事ですし、あってもおかしくない話だと思います。
残念ながら現在残されている聖徳太子17歳の像は、現在の感覚では美少年ではないのですが(笑)


私は少女漫画はジェンダーを超えた表現やストーリーのものが好きです。
リボンの騎手やベルバラだってジェンダーを超えてるし、月の子のような性別が存在しない表現も面白いです。


たまには少女漫画もいいね。
別窓 | Criticism | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

嫌な日

2009-02-25 Wed 20:10
20090225201052
お金取られちゃった(*_*)

世の中、いい奴ばかりじゃないけど悪い奴ばかりでもないね(T_T)

まあ因果応報。
ここは男らしく忘れて、良い事をしましょう。
次は良い事があるでしょう。



ピンクの花は私のベットサイドに咲いてる花で深い意味なし。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

トイレに流して

2009-02-24 Tue 23:11
20090224231059
東京都美術館のトイレです。
今時の公共施設には珍しい、和式です。
右側の赤いボタンを押すと流れる仕組みです。


東京都美術館に10年ぶりくらいに行きました。

まず「生活と芸術―アーツ&クラフツ展」を見た。混んでたから流し見。

去年V&Aに通ってたのでいくつか見覚えがあるものもあったけど、天井が低くて分かりにくい構造の展示室を持つ東京都美術館では、作品がパッとしません。
前川國男は嫌いじゃないが東京都美術館の建物は息苦しさを感じるくらい嫌い。

民芸の作品も三国荘を再現したり頑張ってたけど、日本民芸館で見た方がずっと良かったな…。
そういえばペットがバーナードリーチに興味があるらしいので日本民芸館に連れて行ってあげようかしら?


「役にたたないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない。」
ウィリアム・モリス

とゆうキャッチコピーは気に入りました。まさにペットに対して言いたい言葉です。美しく役に立つペットでいて下さい。


帰り際に公募展コーナーでいくつか学生の卒業制作展を見た。
たしか武蔵野美術大学の大学院、東京藝術大学、全国専門学校合同のやつだったと思う。

武蔵美は大学院生とは思えぬ技術力の低さにビックリ。きっと美大は技術を学ぶところではないのでしょう。何を学ぶのかな?

東京藝大は技術力は高いけど…何したいんだい芸術家気取りさん?って感じ。正直しんどいので速足で駆け抜けた。

この二つは私と同い年くらいの人も多いなとゆう印象。就職出来るのかね…

専門学校の皆さんは楽しそうでした。楽しそうで良かったですよ…うん楽しい事は大切よね…フゥ。


美大も芸大も専門学校も通った事ないからよく分からないけど、自分だけ気持ち良くなってるオ+二ー系アーティストが多いね。
オ+二ーの発表会はエゴマゾの相手をしてる時と同じ気分。


まあこの戯れ事もトイレに流して下さい。

ジャー
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

春はどこ?

2009-02-23 Mon 19:27
20090223192749
この前出かけた時にペットが撮影した梅です。ペットは写真を撮るのが上手いです。まあ私にはかなわいけど(笑)

今日は雨だし寒いし一気に冬に逆戻りですね、でも鼻がムズムズするので春は確実にやってきています。

梅が散れば桃や桜も咲くでしょう。一年が経つのは早いものですね、今年の春は誰と桜を見るのでしょうか?


話は変わりますが、昨日2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だったそうです。

ペットを中野ブロードウェイに連れていった帰りに通行人の前で
「ニャンニャンニャン」
と言わせてみました。
恥ずかしそうで良かったです。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

700年

2009-02-22 Sun 00:12
20090222001201
ペットに700年待てるか聞いたら、700秒しか待てないと言われた。

ペットなら骨になるまで待っていて欲しい。
別窓 | Dressage | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

寒い!

2009-02-20 Fri 17:38
20090220173851
日本寒いよ!
南国リゾートから一気に寒い都会に帰ってきた。
一気に現実に引き戻された感じ。

海外でエステとゆう贅沢を初めてしたのですが、マッサージをしてくれたのは18歳くらいの美少年…
これはオバサマ向けのサービスなのかしら?
ちなみに超気持ち良かったo(^-^)o

海外マジックでうっかり薔薇柄のワンピースを買ってしまった。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ホテル

2009-02-17 Tue 00:43
20090217004302
値段の割には綺麗なホテル。
でも内装はラブホテル風な気がする…

ペットは元気に留守番してるかな?
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

急遽

2009-02-16 Mon 06:22
20090216062232
ちょっと海外に逃亡してきます。場所は秘密。

日本大好きなんだけど、ずっと住んでいるには息苦しくなる。


忘れかけた英語を思い出してきます。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

クラクラ

2009-02-15 Sun 00:11
20090215001109
2日続けて飲みすぎたようです。
もはや眠い(´Q`)。oO
あの日の思い出の場所で踊ったら疲れました。久しぶりだな。

懐かしい人達に沢山会った。
みんな変わらない。

形あるものをもとめても何も変わらない。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

バレンタイン

2009-02-14 Sat 16:17
20090214161725
ペットからバレンタインの手作りチョコレートをもらった。

今年は逆チョコが流行っていますが、奴隷がご主人様にチョコを差し上げるのは逆チョコじゃなくて当然じゃない?

思った以上に手がこんでいて可愛いかったよ、味は甘すぎたけど…

本当はメイドさんの服を着て欲しかったな。
別窓 | Dressage | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

コラーゲン

2009-02-13 Fri 21:37
20090213213723
最近流行のコラーゲン鍋を食べに行きました。
コラーゲンボールがトロリと溶けていくのかな?とゆう私の予想に反して、鍋いっぱいのコラーゲンがドロドロと溶けていきました。
味はあっさりしていて美味しかったです。特にご飯と卵を入れたおじやが最高でした。

前に皮膚科の先生にコラーゲンは食べても、そのまま消化されちゃうから意味がないと言われたのですが、はたしてどうなんでしょうか?

明日の朝、肌がツルツルだったらいいな~
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ドレス

2009-02-12 Thu 22:05
20090212220555
昨日はゴスロリ(クラロリ系)でお出かけしました。
ドレスの展示を見に行くので、私も気合いを入れました、最近あまりゴスロリ着る機会が少ないから良い機会でした。

まず目黒美術館の「祝祭の衣装展 ロココ時代の宮廷衣装を中心に」
ロココ調のドレスが舞踏会のように展示されていて、当時の髪型やつけぼくろも再現されていて、とても素敵でした。
写真はエントランスの記念撮影スペースです。

しかし、この写真を見ていただけば分かると思いますが、展示室が安っぽい!ピンクの壁やカーテン、シャンデリアやソファーが普通のインテリアショップで売っているような安物。
せっかくの本物のドレスがラブホの中にあるみたいでいただけません…
ドレスを引き立てるために何も装飾しなくても良かったのではないでしょうか?


次に東京都庭園美術館の「ポワレとフォルチュニイ 20世紀のモードを変えた男たち」を見ました。
こちらはエルテの絵に出てきそうなIラインドレスが中心、正直ドレスだけではクビレ大好きな私にはもの足りなかったけど、庭園美術館のアールデコ建築とピッタリですごい良かったです。
うーん建築の勝利かな。
しかもアンティークの赤いコルセットとヴィヴィアンのゴールドのコルセットを見ることが出来てかなり満足。


その後、東京都写真美術館まで行ってしまってクタクタな一日でした。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ピンク

2009-02-11 Wed 22:54
20090211225415
黒とピンクをテーマに写真を撮ってみた。イマイチ構図が気にいらないけどまあいいか。
ピンクの網タイツとピンクの革手袋、そしてピストル(笑)勿論おもちゃです。
期間限定でmixiのトップ画像にしてみます。

今日はペットを連れて歩き回ったので疲れました。
でも、久しぶりにすごい楽しい1日だったo(^-^)o
詳しくはまた明日。寝ます。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 地平線なんて見えない | NEXT
