ピンクで可愛い物が大好きな毒舌姫の日常

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ANNA SUI

2009-01-31 Sat 23:37
20090131233731
去年、友達にもらったプレゼントを今更開けました…

すごい可愛い!
ANNA SUIのハンカチとシュシュでした。
私の好みをよく分かっているな。

ありがとうございます!
友達は多分読んでないけどね。

そういえば、やっとペットがmixiを再開しました。
ちゃんとブログ更新出来るのかな??
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

遊園地に行く日は…

2009-01-30 Fri 19:08
20090130190855
この女の子達誰だかわかりますか?

左側が「ほしのあき」
右側が「SHIHO」なのです。

掃除してたら出てきた15年くらい前のプチセブン、今考えると不思議な組み合わせだね。
この頃のプチセブンのモデルって有名になった子が多いよね。「神田うの」「小畑由香里(だっけ?)」なんかもいたよね。

プチセブンはファッション半分の企画物半分って感じで恋愛とかダイエット企画が多かった気がする。ファッションは今でもあるブランドがほとんどないね。
懐かしいな。今でもセブンティーンはあるのにプチセブンは廃刊しちゃったみたいだね。
私は小学生から中学生にかけてよく読んでました。

中学生の途中で大人ぶってオリーブに路線変更しました。オリーブの読者が大学生メインだっら、当時ののオリーブ少女はみんな30代かな?
オリーブ少女のコミュニティーとかありそうだね、探してみよう。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

疲れた

2009-01-29 Thu 23:22
20090129232158
なんか最近ペットが情緒不安定なんで疲れます。
おかげでこっちまで気分がめいってくる。

受動的な草食男子はナイーブになると私にはお手上げ…

そんな時は操りやすい肉食男子がいいなと思ったりします。

私は私のためにひとり頑張りますか!

とか言いつつこの日記をペットが読んで落ちこむのが目に見えてつらいし
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

マニキュア

2009-01-29 Thu 00:05
20090129000557
出先でマニキュアが剥げていたのが気になったので、100円ショップでマニキュアを買って塗ってみました。
でも全然だめだね。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

海外旅行

2009-01-27 Tue 21:21
20090127212127
プラハから帰ってきた友達に会った。
写真のブタさんチョコはお土産!プラハじゃブタが有名なんだって。
ビターチョコでも苦すぎなくてとっても美味しいo(^-^)o
ブリュッセルもチョコ美味しいけどプラハも美味しいね。またヨーロッパに行きたいな。

気がつけば私も日本に帰国してだいぶ経っちゃった、最初のうちは日本っていいな…って思っていたけど、友達のプラハの写真を見ていたら海外に逃亡したくなってきた。
お金さえあれば明日にでも行きたい。

友達に会った帰りにまたタクシーに乗りました。

運転手さんが
「普段この道いくらくらいかかりますか?」
と聞いてきました

私が
「2000円前後ですかね」
と答えると

「じゃあ1400円でいいですよ。実はさっき間違えて2回メーターきっちゃって…困っていたんですよ、だからメーターいれないで走りますね」
と言うではありませんか、普段タクシー運のない私に遂に幸運が!!

到着して、2000円を出して、600円お釣りを受け取りました。

600円も得しちゃった!
と軽やかに家路へ。
しかし家に帰ってポケットに入れた釣り銭を出してみたら、500円玉と25セントコイン!?

今、25セント=25円くらいかな?損をしたのか得をしたのか不思議な気分。

何故アメリカのお金が釣り銭に入っていたのか、運転手さんが知っていたのか、すべて謎です。

これはやはりアメリカに行けという暗示なのか?
来月また海外行っちゃおうかな~
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ラフォーレ原宿

2009-01-26 Mon 22:06
200901270033222.jpg


ペットを連れてラフォーレ原宿のセールに参戦してきました…
最終日だったので種類は少なく、欲しかったバックも買えず。
しかしながら、値段は50%~90%オフと格安。

結局、moussyでニットを買っただけ。今思えばいろいろ買っておけば良かったと後悔。

いつも思うけどラフォーレのセールってハンパじゃない。今日は頭のなかに諸行無常とゆう言葉が思い浮かびました。今頃ラフォーレのなかは焼け野原のようになっているでしょう…


ペットに絶対に疲れるなと言ったのに、私がグッタリ疲れてしまった。もうそろそろラフォーレも卒業しなきゃね。

帰りに食べた天丼が胃にもたれてるよ気持ち悪い。
あとペットが少し元気がなくて心配だった。ラフォーレの人混みのせいならいいけど。
しばらく意識的に彼氏の話をしないように気をつけよう。

良い飼い主になるのは難しいな。でも良いペットあっての良い飼い主だと思うので頑張っている姿を見せてほしいな。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

DOUGHNUT PLANET

2009-01-26 Mon 00:02
20090126000228
昨日、夜にドーナツプラネットのカシスドーナツを食べました。カロリーを考えただけでガクガクブルブル(T-T)
でも日本風のドーナツとは違って美味しかった☆

ペットとラボエームのDVDを身ながら食べました。
ペットはドーナツ食べても太らないからうらやましい。

ラボエームは1幕しか見れなかったから、今度また続きを見なきゃ。
オペラ歌手ってアップで見ちゃうと微妙な事があるよね、オペラハウスで遠くから観てた時は絶世の美女に見えてたのに…
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ソルト&ビネガー

2009-01-24 Sat 11:51
20090124115143
欧米のジャンクフードの中で唯一美味しいと思ったのがソルト&ビネガー味のポテトチップス。
プリングルスより普通のタイプのじゃがいも厚切りしたやつが一番美味しかったけど。日本じゃ売ってないのかな?
別窓 | Criticism | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

やっと

2009-01-23 Fri 02:33
20090123023318
ブログ中毒気味だった日々から抜け出せそうです。これからは毎日日記書かなくなりそう。

TVコールってゆう機能を使ってペットとお話してみたよ。小さい画面で話をしていただけなのにマックスになってて可愛いかった。
きっとこれだけで調教出来るね。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

マスク

2009-01-21 Wed 22:39
20090121223951
今日は久しぶりにゴスロリで出かけた。
ベルリンで買ったサテンのブラウスにベルベットと刺繍のコルセットをしたら意外に暖かかった… このコルセットはベルリンにで買ったんだけど、ちょっとゆるいの、やっぱりドイツ人は大きいからかな?

でも、風邪予防のためにマスクしてたのでとても怪しい人になっちゃった…ゴスロリ使用の黒マスクとかだしてくれないかしら。
ちなみにそんな怪しい格好で能面を見てきました(笑)

☆たまには時事ネタ☆

オバマの演説を聞いてたけどなかなかヒアリングできないんで、なんとなく対訳を読んでいたら、結局全部演説読んじゃた。敵を作らないのは得策だと思う。まあ政治話なんてブログに書くもんじゃないかな…

オバマが当選した時に向こうにいたけど、新聞で小浜市の馬鹿騒ぎが報じられてて日本人として恥ずかしくなった。
でもその次に新聞記事で日本人を見たのが
「日本にはラブドールを本当の恋人だと思って暮らしている男性がいる!」
とゆう記事だったので、小浜市の恥ずかしさなんて可愛いものだと思いました。日本のイメージって…

まあ「OBAMA」は英語だとまったく同じだし。話題としてはいいのかな。
小浜市は焼き鯖が有名らしいよ!
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

忙しい!!

2009-01-20 Tue 21:33
20090120213303
仕事が全然終わらない…

でも忙しいの大好き。

働いて働いて得られる満足感って、本当に快感だわ。

こないだ仕事の関係ですごい方とお会いしました。私の人生経験で言えることは、すごい方ほど腰が低いのです。
私も見習いたいです。
本当にいい経験になりました。

お金のためじゃなくて、自分のために働ける。そんな仕事大好きです。

職場のパティシエさんが作るお菓子はどれも最高(^0^)
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

よしながふみ

2009-01-19 Mon 20:49
20090119204942
私の好きな漫画家の一人よしながふみ。

「西洋骨董洋菓子店」は何故か最終巻だけ読んでないけど、すごく面白かった。のんびりとしたテンポだけど続きが気になる感じが上手いな~とつくづく思います。

彼女の書くマンガには大概ゲイの人が出てきます。でもボーイズラブ的な乙女チック妄想(それを世間では腐女子というのか)がありません。
なんだかいつも現実にいそうなゲイなんですよね。

今日買った「きのう何食べた?」も40代ゲイカップルの話。
話はまあまあ面白いけど料理の話だから料理をしない私には理解出来ない事が沢山ありました。

今度ペットにマンガに出てくるメニューを作らせよう。きっと美味しいはず。

一番好きな作品は「大奥」ご存知の方も多いかと思いますが、男女が逆転した大奥。
将軍は女性で大奥には3000人の美男子がいるとゆう設定…良いですね。私も将軍になってお気に入りの男子を扇子で叩きたいものです(笑)

でも一番好きなシーンは家光とお万が結ばれるシーン。男装と女装とゆう設定もなんだか素敵です。オスカルとかじゃないけどそうゆう少しトランスジェンダーな話が昔から好きなのよね。

ちなみに実際に歴史上の話でも9代将軍徳川家重は女性だったとゆう話もあるそうです。
根拠はかなり確かなもので増上寺の墓所を発掘調査した際に撮影された家重の骨格写真が女性にしか見えないそうなんです。今、遺骨は再び墓所に戻されていますが、もしもDNA鑑定が出来たら歴史が少し変わるかもしれませんね。

ちなみに私の推理では家重はインターセクシャルだったのかもしれないなと思うのです。
何故なら弟がいるにもかかわらずわざわざ女性を男性として育てて世継ぎにさせる意味はあまり考えられません。
革新的な考えの吉宗ならば子供が両性具有でも、動じることなく育てたのではないかと思うのです。
これなら骨格が女性でもおかしくないですよね。

あくまで予想にすぎません。
最近、新井祥さんの「性別がない!」を読んだせいもありますが…
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

いちご

2009-01-18 Sun 11:50
20090119000011
何故かいちご柄のパジャマとルームソックスを買いました。
背が高い私にはやっぱり小さい…手足が出ちゃって寒いです。
しかもフリース素材だから静電気が発生して痛い。
フリースならユニクロの方が素材が良い気がする。

ちょっと今日は落ち込み気味だし、いちごパジャマで早く寝よう!
楽しい夢が見れるといいな。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今日の出来事

2009-01-17 Sat 23:38
20090117233840
今日は買い物があったので、ペットを荷物持ちに呼んだ。

街はセールの真っ最中だったので新しい服とバックを買おうといつもの癖でマルイワンへ行ってしまった。

アルゴキン、h.naoto、BPN、スーパーラバース
あぁ!
全部もう卒業したはずのブランドばかりだね。

こないだ、このへんのブランド服を処分しようとまとめたばかりなのに。
今年こそマルイワンの移転と共に私もマルイワンとサヨナラするぞ!

もっと普段に着られる服を探してうろうろしていたら、ロリータコーナーに迷いこんでしまった。
BABYのスカートがめちゃくちゃ可愛いかったけど、普段に着れないから我慢しました。

ちなみにBABYに一人で買い物をしているロリータの中年男性がいました。
勿論、私は人の服装をとやかく言うつもりもございません。
しかし彼はピンクのロリータを着るにはあまりにもゴツすぎました。
私ですらピンクロリータは人前ではちょっと無理だと思っているのに…

ペットが
「僕の方がいけてる!」
と小声で言っていました。

私もペットの方が綺麗だろうと思いました。飼い主馬鹿ですがスタイルはかなり良いと思います。

この前、女性用の補正下着を着けさせたら、なかなか女性らしいボディラインでした。

ちなみに補正下着の締め付けがかなり気持ち良かったみたいで、着ている間はずっとマックスハート(笑)
この補正下着、股の部分をタマを出すためハサミでカットしてしまったので、もう捨てました。
なかなか良い拘束具だったのでもったいなかったかな?
でも股下からプニってタマだけ出てるのも可愛いかったよ。

※写真は切る前の図です。

マルイワンの次に入った店で、野田亜人さんを見かけました。先日の日記に書いた野田凪さんのお父様です。以前TVチャンピオンによく出ていたので、顔を覚えておりました。
父娘ともクリエーターですと互いに影響しあうものもあったでしょう。お父様がお元気そうで良かったです。

昨日、福田繁雄氏が亡くなられたとゆうニュースを見た時も、福田美蘭さんが思い出されました。この父娘もすごい影響しあってましたね。特に美蘭さんは父の影響があってこそのコンセプトな気がします。
そういえば私、美蘭さんの作品持ってたけ…掃除して見つけたら日記に書きます。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

ゴスロリ

2009-01-16 Fri 21:13
20090116211314
ゴスロリはゴシック・アンド・ロリータの略ですが最近は只のロリータファッションに対しても使われがち…しかもコスプレの一種ととらえている方が大多数。

少女的イノセスのなかに退廃的な美を取り入れたファッションこそゴスロリ!
でも、そんな素敵なゴスロリさんを最近見かけないのも事実。
「その生地、安っぽくないですか?」って思う事かも多いです。10代なら金銭的に難しいだろうけど、同世代の大人のゴスロリさんは気をつけてね。

先日、ロンドンのカムデンロックマーケットでゴスカルチャーがゴスロリに向かっているなと感じました、特にヨーロッパの若者の間で日本のアニメやヴィジュアル系バンドが人気なのも要因なのだと思います。
数年前にロンドンを訪れた時にはもっとカッコイイ系のゴスショップがあったのですが、今ではサイバードックくらいかな?これなら丸井やラフォーレの方が良いショップが多いのではと思ってしまいます。
やはりヨーロッパでもゴシック文化の流れではなく日本のコスプレ文化という印象が強いのかしら?

ゴスロリの素晴らしい所は、パンクと同じで精神性を伴うところにあります。だから最近のアキバ系カルチャーにのせられてコスプレになってしまうのが寂しくてなりません。変わった服を着る事で得られる非日常性とゆう意味では共通項はありますが、それならバニーガールも芸者も同じです。

まあ私もメイド服持ってるしコスプレした事あるので偉そうな事言えないんだけどね(笑)
今は携帯しかないから長文打てないけどPC買ったらいろいろ書いてみよう。
別窓 | Criticism | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 地平線なんて見えない | NEXT
