ピンクで可愛い物が大好きな毒舌姫の日常

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

バラの季節

2009-05-28 Thu 08:42
20090528084251
薔薇が満開ですね!
忙しくても綺麗な花を見ると癒されます(^_^*)

なんだか色々と忙しくて肌荒れが酷い事になってます…
今日を逃すとしばらく病院に行けないから早く帰って皮膚科に行こう。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ついに

2009-05-16 Sat 21:15
20090516211554
国内でも出ちゃいましたね(+_+)



ニューヨークに行くのは当分、無理だわ。



関係ないけど道端でゆるい猫の像を見つけました。
誰が作ったのかな。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

109

2009-05-15 Fri 22:43
20090515224258
マルキューでスクールジャケットを派手な買っちゃった。
ちょうど買い物してるときに電話がかかってきた友達にいい加減年齢考えて109とか止めろと言われました(泣)

買い物の後に渋谷の安い居酒屋で飲んだら新歓コンパで超うるさくて店を出ました…
こんな時に自分も歳をとったと感じるのでした。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

アリス

2009-05-14 Thu 20:36
20090514203644
新宿の地下道で可愛い不思議の国のアリスのモザイクを見つけた!
でも帽子屋とうさぎしか撮れなかった。

アリスのコスプレを今年こそしたいなo(^-^)o
衣装をしまうスペースが最近なくて困るわ。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

久しぶりですね。

2009-05-13 Wed 23:16
20090513231642
地獄のゴールデンウイークが過ぎてようやく落ち着きました。
来年からゴールデンウイークなんてなくなってしまえ! そんな気分。

唯一仕事が早めに終わった日にラフォーレミュージアムで人形の展覧会を見てきました。
ブライス以外は撮影OKだったのでカメラ小僧のように写真を撮りまくりました。

可愛い人形が沢山ありすぎてどれをアップするか迷ったけど結局、鞭を持ってる子にしました。

帰りにフォーエバー21に行きました。安可愛いものがいっぱい!とりあえずスカートを3000円でゲット出来ました。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

母の日

2009-04-27 Mon 21:17
20090427211734
もうすぐ母の日ですね。

母の日の思い出と言えば、小学生の頃カーネーションをプレゼントしたら
「私カーネーション嫌いなの」
と言われ事(泣)
ちなみに産みの母です。
この頃の私は実母が超苦手でした。今は仲が良いですが。

別に複雑な家庭の事情があるわけじゃないけど小学生の途中まで私を育ててくださった、育ての母のような方がいらっしゃいます。
昨日その方と久しぶりに食事をしました。ちなみに懐石です。
幼少期とても厳しく躾られていて、いろいろな作法を習ったのですが、すっかり作法を忘れている私にがっかりしていました(v_v)
もう一度、一から作法を習わないと結婚出来ませんよ、と言われました。

でも久しぶりに会えて良かったです。
昔は恐いイメージだったけど、すっかり品の良いお婆さんになってました。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

もんじゃ

2009-04-25 Sat 00:30
20090425003037
私は東京人ですが、もんじゃ焼きよりお好み焼きの方が好きです。

今日会った友達は名古屋人ですがもんじゃ焼きの方が好きだそうです。

その結果、ひとつの鉄板で両立を同時に焼く事になりました。
お好み焼き美味しかったです。

次の店で久しぶりにバーボンを飲んだら美味しかった。20歳の頃は何が美味しいのか理解出来なかったけど、私も大人舌になったのかな?

ちなみにワイルドターキーの8年。だって定番しか知らないんだもん。

終電なくなる前にちゃんと帰ろうとしたのに電車が止まっていて、結局タクシー。
今日は3回もタクシーに乗ってしまった。
タクシー券もなくなっちゃったし節約しなきゃね。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

黒猫

2009-04-22 Wed 22:09
20090422220910
いつも同じ場所で昼寝している黒猫。
私はクロと呼んでいますが、大概の人はクロって呼んでると思う。

猫大好きなんだけど猫アレルギーなので飼えません。
触るだけで湿疹が出るので触れません。

なんて悲しい恋なのか…


ちなみによく猫っぽいって言われる。
気まぐれだからかな?
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

むち

2009-04-21 Tue 00:47
20090421004657
ペットの部屋で発見した漫画(-.-;)
最近の若い子はこんなん読んでるね…乳が大変だよ。

ちょっと読んだけど話はつまらなかったよ。



昨日はペットの部屋で一本鞭を振ってたら、襖に跡がついちゃったよ。ゴメンね。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2009-04-18 Sat 08:40
20090418084043
久しぶりに精神的にまいっている今日この頃…

昨日の日記読んだ方コメント下さった方、ありがとうございました。
流石に冷静になって消しました。



精神的にまいっているせいなのか、昨日の夢がすごいファンタジックで楽しい夢でした。



ヨーロッパの古城の鍵を見つけて、一人冒険に出て古い鉄の扉を開けて城に潜入。

私は城の中で金髪の王子様とかくれんぼをして遊んでいます。

城の内装が全部パステルカラーのロココ調でお菓子で出来てるみたい。

庭に出ると木に壺がぶら下がっていて、中に蜜蜂の巣がありハチミツが滴り落ちている。

私はハチミツをなめようとするけど上手くいかない…王子様もいない…

気がつけばロンドンの雑踏の中。



はい…中二病ですね。

王子様がいなくても、何もかも日本に置いてロンドンに帰りたい気分です。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

復活祭

2009-04-14 Tue 08:53
20090414085346
イースターでしたね。
スペイン土産にイースターのウサギチョコレートをいただきました。
タマゴは有名ですがウサギは何故かしら?


週末から職場の新人君がやらかしてくれたせいで大変でした…
私だけじゃ解決出来ないので上司に助けてもらい解決しそうな雰囲気です。

困った新人君は女性に対して横柄(とゆうか横暴)な態度をとるのがエスカレート…

昔ながらの男尊女卑は少なからず女性は弱いものだから父、夫、息子に従いなさいとゆう感覚でしたよね。
今回の新人君の場合、自分が強く出れる相手にしか強く出れないので、男性にはヘコヘコと従い、弱そうな女性にのみ強く出るとゆう最低なもの…

だから私のような女には従うのよね。
新人男子達から相当恐れられてると思う(笑)
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

男女の友情

2009-04-09 Thu 23:51
20090409235112
懐かしいメンツで飲みました。私以外は全て男だったけど誰よりも男らしいと言われた(-.-;)
それぞれ違う道を歩いてるけど、こうやって久しぶりに会ってお互いの近況を知るのもいいね。

私は基本的に男友達と飲み会する方が好き。
女の子ばかりだとすぐ悪口とか出るからね。


私は男女の友情はあると思う、とゆうか私自身が友情を持てる方です。

しかし最近思うのは本当に仲の良い男友達と付き合ってしまうと、うまくいかない…
しかも別れる際に友達に戻れないとゆう難点があるなと考えてます。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

グルーミング

2009-04-07 Tue 21:36
20090407213637
ペットのグルーミングをするのが好き。
いろいろな所の毛を手入れをしてあげます。

垢抜けない男子高校生風だった髪を伸ばさせている最中。
もっと伸びたら松潤風の可愛い髪形にしたいなと思ってますp(^^)q
伸びてきたから結んであげたら結構可愛いかった。

眉毛も綺麗に整えてあげました。
私はよく眉毛抜いてるから痛くないけど、ペットは眉毛を剃る事が多いせいか、かなり痛がってて良かった(^∀^)

ちゃんと体の毛も綺麗にしてあげたよ。
どこの毛を抜くと一番痛いか分かりました。書きませんが…

綺麗になったので、お買い物へ。
ペットをスクールボーイ風な可愛いジャケットスタイルにしたいと思い、H&Mに行ってみたけど、思い通りの服は見つからなかった。
H&Mってなんか安くて可愛いけど欲しい服ないな…小物は可愛い物が多いです。

写真の大きなパールのネックレスはロンドンのH&Mで買ったもの。日本でも売ってたのかな?こうゆうキッチュだけどエレガントなアクセサリーっていいですよね。
まあペットにはアレに見えると言われてしまいました。

ペットは別の店でベストとネクタイを買いました。私はパーカーを買いました。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

最後の記念撮影006

2009-04-06 Mon 07:40
20090406074018
GAULTIERのキーホルダー。
高校時代に奮発して、そごうデパートで買いました。

使いすぎてボロボロになってしまった。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

電車内

2009-04-06 Mon 02:08
20090406020850
今日は山手線に乗りました。
いろいろな人がいました。


隣の席で携帯でテレビを大音量で見ている女性。
綺麗な化粧もmiu miuのバックも全てが台なしですよね。
思わず「イヤホンした方がいいですよ」と言ってしまった…私も立派なおばさん(泣)


次に前の席でタオルを縫って雑巾を作ってる親子連れのお母さん。
急停車で針が自分やお子さんに刺さったらどうするんでしょうか。
GODIVAの紙袋にCOACHのバックを持つ余裕があるなら心と時間にも余裕を持ってほしいです。
ちなみにロンドンのバスで編物をしたら罰せられます。


ブランドのバックが嫌いなのではないですよ。
良い物を持つ意思があるなら知性的な振る舞いをしてほしいなと思うだけ。


最後に大量に電化製品の袋をもった若い男性外国人グループ。
サラリーマン風な男性が落とした腕時計を即座に拾いあげポケットへ。
その後は臨時の収穫にグループ皆が嬉しそうに笑っていたけど、誰も注意出来ない空気…

だって怖いし。


人間観察って面白いね。
別窓 | Diary | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 地平線なんて見えない | NEXT
