ピンクで可愛い物が大好きな毒舌姫の日常

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2008-06-27 Fri 01:25
Life is only dream. すべて夢のこと。




nightmare 悪夢

daydream 白昼夢

insomnia 不眠症

sleepwalking 夢遊病

appear in one's dream 夢路





I awoke from a long dream. 長い夢から覚めたの。





Bonne nuit.Fais de beaux reves.
別窓 | Moonshine | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

命の問題

2008-06-18 Wed 01:27
中絶手術が出来るのは22週目までと法律で決められているらしい。つまり22週目からは胎児に人権が与えられるので殺人になってしまう。
ちなみに3ヶ月目以降は死亡届けが必要になるので「命」として認められているとゆう事になる。
命と人権の約3ヶ月の差はなんだろう?

そもそも「命」の定義なんて人が勝手に決めるものじゃないけど、いつか自分が母体になる時に「生」のリアルを体感するのかな?

誰だって例え1週目でも中絶なんてしたくないと思う。殺人か殺人じゃないかなんて考える以前に生物として当たり前な事。
でも、そう簡単な問題じゃないのが人間の難しいところなんだし逆に子供が欲しくても出来ない人もいるし…

「命」を問うには若すぎるのかな?
別窓 | Moonshine | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

M男とリスカ女

2008-06-14 Sat 13:50
最近気がついたんだけど、M男ってメンヘルとかリスカな女の子と付き合ってた経験がある人が多いね。
ある人は彼女と一緒に過ごす中で傷付く事が快楽に変わっていったと言う。




それは他者を自分に投影しているの?それともナルシズムの変形?
別窓 | Moonshine | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

月に思う

2008-06-13 Fri 01:29
月で思い出す言葉

moonshine くだらないこと


mooncalf 異様な奇形動物

moonlighter 売春婦

moon about うろつく

moon away ぼんやり過ごす

outwatch the moon 徹夜する

over the moon 大喜びして

shoot the moon 夜逃げをする

bay at the moon 無駄骨を折る

beg for the moon 不可能なことを望む

cast beyond the moon 勝手な推測をする

eclipse of the moon 月食

in a blue moon 非常に長い期間

jump over the moon 暴騰する

pay someone the moon 莫大な金を支払う

like asking for the moon 無い物ねだり

the dark side of the moon 落ち込んでいる



そして今の私の気持ち

cry for the moon 得られないものを欲しがる


夏目漱石はこう翻訳したそうです。

I love you 月がきれいですね
別窓 | Moonshine | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

いろいろあるよね

2008-06-12 Thu 13:52
戯言ブログだからなんでもいいけど・・・

毎年6月になると変なテンションになるな自分
別窓 | Moonshine | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ダイエット

2008-01-05 Sat 14:06
数年振りに本気でダイエットします!
食べない以外に真面目にダイエットした事ないけど、今回は健康的に痩せるべく、3食きちんと食べて痩せたいと思ってます。



メタボとゆうほどじゃないけどウエストやばすぎなんで腹筋鍛えたいと思います。できればカニのような腹になりたいけど、多分無理だろうから腹に線が入るだけでも充分かな。

腹筋鍛えれば便秘も治るはず!

綺麗な腹になったらへそピアス開けるぞ!



目標がないとやる気が出ないから目標を決めました。





B89

W62

H90





これが身長から計算した理想体型の数値です。ウエスト以外は今のままでいいから問題はやっぱりウエストだ(´Д`)

筋肉がついたら体重増えるはずだから体重はあてにしません。





さてと何からやるかな…

とりあえずコントレックス飲んでるよ。

あと腹式呼吸してる。

これだけじゃだめだよな…







世の中の人が細すぎる(泣)
別窓 | Moonshine | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

Tramps Like Us

2007-08-28 Tue 11:56
『君はペット』の英訳版のタイトルはだいぶ意味が違うね

直訳だと『You are a pet』 だもんね
『You are Fondling 』の方がいいかな?
別窓 | Moonshine | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

山口小夜子さん

2007-08-21 Tue 11:50
102.jpg



今月14日に急性肺炎でお亡くなりなったそうです。57歳…若過ぎますよね。美人薄命なんてもう古いと思うんですが…

山口小夜子さんは私の憧れの女性の一人です。
いつの時代も独自の輝きを持っていて、美しく妖艶でした。

ご冥福をお祈りします。
別窓 | Moonshine | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

KENTのアレ

2007-06-25 Mon 11:37
116.jpg


KENTのメンソールタバコの中央にある緑色の部分がいつも気になってしまいます。
何か意味があるんでしょうか?
別窓 | Moonshine | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

終末論の週末

2007-06-06 Wed 11:17
人間は生まれた瞬間から死に向かって生きて行くしかなく、死の終止符から脱出するために子孫を残そうとする。それが生と性の原動力であるとなんとなく考えていた。
実際2年前に友人が自殺して以降、私は生命のサイクルに頭をやらなければ生きる事に耐えられない状況に陥ってしまってた。しかし性が生の逃げ道にはならなかった。

戦争など死の恐怖を目の前にすると人間の出生率は上がるらしい、子供を作る事が死から逃げようとする本能なのか?更に面白いデータがあって、戦争中につくられた子供は同性愛になる確率が高いらしい。親は死の恐怖から子供を作り、その子供は自ら種の継続を断切る。

同性愛と終末論は密接に関係していると思う。例えば同性愛を禁止したキリスト教やイスラム教が終末論を教理としている事も何か関係あるかもしれない。でも、無宗教の私達にはピンとこない。
気楽に考えてみると、現代の終末論「新世紀エヴァンゲリオン」が良い例だろう。
最終的現われた使徒「渚カヲル」が同性愛的な位置付けだった事や主人公自らそれを破壊する所など明らかに終末論と同性愛を暗示している。
グノーシス主義をもとにしたSF小説のタイトル「世界の中心で愛を叫んだ獣」をそのまま使った庵野監督ならそれくらいは考えてるだろうし。ただし愛ではなくアイだった。
シンジがカヲルを殺す瞬間にバックで流れるベートーベンの第九の歌詞は「神に背く者はこの場から立ち去れ」とある。同性を愛して神に背いたのはシンジなのか?カヲルなのか?それとも愛ではなくアイを叫んだのだから、全ての他者を否定して自分に向かって完結したのか…
まあエヴァ解読本には色々と解説が出ているかもしれないけど、読んでないから分からないや、アニメも1回しか見てないから間違ってるかもアハハ。


同性に限らずとも人を愛するって素敵だよね。私も愛し愛されて生きたいです。
別窓 | Moonshine | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

土葬

2007-06-04 Mon 11:15
泉麻人の本を読んでいて知ったのですが、昭和46年まで東京でも土葬が行われていたそうです。
廃止された理由は衛生面もあるけど、穴を掘るなど地域の人々との繋がりが不可欠な土葬は団地やニュータウンでは受けられなかったみたい。



土葬って土に帰るって事だから、すごく生物的だよね。輪廻とは違うけど生命のサイクルを感じます。



死のリアリティが薄れると生のリアリティも薄れてくるよね。



じゃあ性は?

セックス以上のリアルってあるかな?
別窓 | Moonshine | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ゲイとオカマと女装

2007-05-23 Wed 11:08
こないだ、女子トイレでゲイの知り合いにばったり会った。

ゲイな事はカミングアウトしてるから、人前で彼氏とイチャつくのとかは別にいいけど。

ゲイって男性だよね?  普通は女子トイレは使わないよね?

彼は女になりたいのだろうか? なら男子トイレを使えって言う方が失礼なのか?

髪を伸ばしてて、花柄のシャツにジーンズとゆう微妙な服装。
ハーフかクウォーターだから顔もきれいなんだけど・・・やっぱゴツイから男性にしか見えない。

見た目が男でも心が女なら問題ないとは思うけど、世の中の女性が皆納得するとは思えない。
だって女装して女子トイレに入る変質者もいるしね、難しい問題だわ。

とりあえず何も言えませんでした。
別窓 | Moonshine | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

セクハラ教師

2007-04-19 Thu 10:47
ある調べで女子生徒の6パーセントが教師から性的な関係を迫られたらしい…

多すぎねーかって思ったけど、中高大と9割の教師は生徒に手を出してたっけ。
まあ妥当な数字か…
今は2ちゃんがあるから母校スレでガンガン暴露されてるけど…昔はなかったもんな。
でも結局は教師に罰が落ちる事がないのがムカツク。

中学の担任の不倫現場を見た時はちょっとショックだった。

高校の担任が先輩とホテルから出てきたのもビックリした。

でも今日、大学の先生の生徒との不倫現場に遭遇したけどびっくりしなかった。
「お前ら何やってんの?」って思わず言ってしまった。



そういや私も、小学校時代無理矢理に足を広げられてき上から乗ってきた担任がいたっけ。
「背は高いけど、やっぱり体は子供だな」
って言われたっけ。
「女は顔が良いか、頭がいいか、運動が出来るかじゃなきゃ意味がない。お前はどれもないからダメだな」
って笑われたっけ。
週刊誌にでも売ってやればよかった。

今でも時々思い出して殺したくなるけど、もう天罰が下ってると信じてる。
別窓 | Moonshine | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

トランスジェンダー

2007-04-17 Tue 10:46
トランスジェンダーとは

「今まで共有されてきた男性/女性という考え方では、自分自身をすっきりと捉えることが出来ない人々」

って事らしいです。

ならば自分はトランスジェンダーだったのかもしれません・・・
別窓 | Moonshine | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お花祭り

2007-04-08 Sun 10:42
今日は、釈迦の誕生日。通称花祭り。

お花祭りって実は明治以降に作られ言葉なんだよね。
もちろん仏教の行事としてはあったけどさ。

今の伝統的な○○って言われてる事の多くが明治以降に作られたわけだからさ
まあ歴史は捏造してナンボかもしれないけど…


そういえば「くの一」は昭和になってから作られた言葉なんだよね(笑)
別窓 | Moonshine | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 地平線なんて見えない |
